8/31 旧約聖書のみことばは必要ない? – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

8/31 Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

「旧約聖書のみことばは必要ない?」

旧約は終わった
今は新約の時代だから旧約は
関係ないという人々もいます
献金十分の一も旧約にいわれてることで
今は関係ない という人もいます
本当にそうでしょうか?

イエス様は みことばで
どう教えているか
語っています

マラキ3:10
十分の一をことごとく、
宝物倉に携えて来て、
わたしの家の食物とせよ。
こうしてわたしをためしてみよ。
 ――万軍の主は仰せられる――
わたしがあなたがたのために、
天の窓を開き、
あふれるばかりの祝福を
あなたがたに注ぐかどうかを
ためしてみよ。

マタイ22:29
しかし、イエスは彼らに答えて言われた。「そんな思い違いをしているのは、聖書も神の力も知らないからです。

ヨハネ10:35
もし、神のことばを受けた人々を、
神々と呼んだとすれば、聖書は
廃棄されるものではないから、

ヨハネ17:17(漢字チェック)
真理によって彼らを
聖め別ってください。
あなたのみことばは真理です

ルカ24:25-27
するとイエスは言われた。
「ああ、愚かな人たち。
預言者たちの言ったすべてを信じない、心の鈍い人たち。
キリストは、必ず、そのような苦しみを受けて、それから、彼の栄光に
はいるはずではなかったのですか。」
それから、イエスは、モーセおよび
すべての預言者から始めて、
聖書全体の中で、ご自分について書いてある事がらを彼らに説き明かされた

マルコ7:9
また言われた。「あなたがたは、
自分たちの言い伝えを守るために、
よくも神の戒めをないがしろに
したものです。

マタイ26:54
「だが、そのようなことをすれば、
こうならなければならないと
書いてある聖書が、
どうして実現されましょう。」

ルカ24:27
それから、イエスは、モーセおよびすべての預言者から始めて、聖書全体の中で、ご自分について書いてある事がらを彼らに説き明かされた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。