9/25 (月) ティシュレの月- Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

9/25(月) Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

ヘブルカレンダー

聖書暦5778年 ティシュレの月
2017年9月21日~10月20日

ティシュレの祝福

1. エフライム族の月です。

実り豊かな者となり、増加しましょう。
祝福が多くくる月です

創世記49:22に
ヨセフは実を結ぶ若枝、
泉のほとりの実を結ぶ若枝、
その枝は垣を越える。

創世記49:26
あなたの父の祝福は、
私の親たちの祝福にまさり、
永遠の丘のきわみにまで及ぶ。
これらがヨセフのかしらの上にあり、
その兄弟たちから選び出された者の
頭上にあるように。

2. 7月目です。
最も「愛しい」月です。

3.神の摂理が「始まり」を作り出す月。

4. 6ヶ月間の「反映する光」の
期間の始まり。

イザヤ60:1-3
起きよ。光を放て。
あなたの光が来て、
主の栄光があなたの上に
輝いているからだ。

見よ。やみが地をおおい、
暗やみが諸国の民をおおっている。
しかし、あなたの上には主が輝き、
その栄光があなたの上に現れる。

国々はあなたの光のうちに歩み、
王たちはあなたの輝きに
照らされて歩む。

ヨハネ8:12
イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」

5. ヘブル文字のlamed [ל]の月

6. リターンの月です。

7. てんびん座の月です。

8. 「タッチ」の月。

9. 胆嚢の月。

10. 苦々しさに注意しましょう。

ヘブル12:15
そのためには、
あなたがたはよく監督して、
だれも神の恵みから
落ちる者がないように、
また、苦い根が芽を出して
悩ましたり、これによって
多くの人が汚されたりすることの
ないように、

11. バランスが良い支配の月。

12. 今月はヨセフと関係しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。