9 – 28 (木) 聖霊のバプテスマについて – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

9/28(木)Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

聖霊のバプテスマについて
本当に聖霊のバプテスマを
うけていますか?

ヨエル2:28-29
その後、わたしは、
わたしの霊をすべての人に注ぐ。
あなたがたの息子や娘は預言し、
年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。
その日、わたしは、しもべにも、
はしためにも、わたしの霊を注ぐ。

ルカ24:49
さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものを
あなたがたに送ります。
あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」

使徒1:4-5
彼らといっしょにいるとき、
イエスは彼らにこう命じられた。
「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。
ヨハネは水でバプテスマを授けたが、
もう間もなく、
あなたがたは聖霊のバプテスマを受けるからです。」

マタイ3:11
私は、あなたがたが悔い改めるために、
水のバプテスマを授けていますが、私のあとから来られる方は、
私よりもさらに力のある方です。私はその方のはきものを脱がせてあげる値うちもありません。その方は、あなたがたに聖霊と火とのバプテスマをお授けになります。

ヨハネ16:5-7
しかし今わたしは、わたしを遣わした方のもとに行こうとしています。
しかし、あなたがたのうちには、
ひとりとして、どこに行くのですかと尋ねる者がありません。

かえって、わたしがこれらのことをあなたがたに話したために、
あなたがたの心は悲しみでいっぱいになっています。

しかし、わたしは真実を言います。
わたしが去って行くことは、あなたがたにとって益なのです。
それは、もしわたしが去って行かなければ、助け主があなたがたのところに来ないからです。しかし、もし行けば、わたしは助け主をあなたがたのところに遣わします。

ルカ24:49
さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものをあなたがたに
送ります。
あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」

使徒10:38
それは、ナザレのイエスのことです。
神はこの方に聖霊と力を注がれました。
このイエスは、神がともにおられたので、巡り歩いて良いわざをなし、
また悪魔に制せられているすべての者をいやされました。

使徒19:6
パウロが彼らの上に手を置いたとき、
聖霊が彼らに臨まれ、彼らは異言を語ったり、預言をしたりした。

使徒8:17
ふたりが彼らの上に手を置くと、彼らは聖霊を受けた。

ヨハネ14:16-17
わたしは父にお願いします。
そうすれば、
父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。
その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。
その方は、真理の御霊です。
世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、
知りもしないからです。しかし、
あなたがたはその方を知っています。
その方はあなたがたとともに住み、
あなたがたのうちにおられるからです。

使徒1:8
しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、
あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、
ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

使徒6:4
そして、私たちは、もっぱら祈りとみことばの奉仕に励むことにします。」

ローマ8:26
御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。

ローマ8:15
あなたがたは、人を再び恐怖に陥れる
ような、奴隷の霊を受けたのではなく、子としてくださる御霊を受けたのです。私たちは御霊によって、「アバ、父」と呼びます。

ガラテヤ4:6-7
そして、あなたがたは子であるゆえに、神は「アバ、父」と呼ぶ、
御子の御霊を、私たちの心に
遣わしてくださいました。
ですから、あなたはもはや奴隷ではなく、子です。子ならば、神による相続人です。

使徒4:31
彼らがこう祈ると、
その集まっていた場所が震い動き、
一同は聖霊に満たされ、神のことばを大胆に語りだした。

エペソ6:18
すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。