10/3 (火) 忠実な人と生温い人- Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

10/3 (火) Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

忠実な人と生温い人

2歴代誌 16:9
主はその御目をもって、
あまねく全地を見渡し、
その心がご自分と
全く一つになっている人々に
御力をあらわしてくださるのです。
あなたは、このことについて
愚かなことをしました。
今から、あなたは数々の戦いに
巻き込まれます。」

エゼキエル9:3-6
そのとき、ケルブの上にあったイスラエルの神の栄光が、ケルブから立ち上り、
神殿の敷居へ向かった。それから
、腰に書記の筆入れをつけ、
亜麻布の衣を着ている者を呼び寄せて、
主は彼にこう仰せられた。

「町の中、エルサレムの中を行き巡り、
この町で行われているすべての
忌みきらうべきことのために嘆き、
悲しんでいる人々の額にしるしをつけよ。」

また、私が聞いていると、ほかの者たちに、こう仰せられた。
「彼のあとについて町の中を行き巡って、
打ち殺せ。惜しんではならない、あわれんではならない。
年寄りも、若い男も、若い女も、子どもも、女たちも殺して滅ぼせ。
しかし、あのしるしのついた者にはだれにも近づいてはならない。
まずわたしの聖所から始めよ。」そこで、彼らは神殿の前にいた老人たちから始めた。

出エジプト14:15-20
 主はモーセに仰せられた。
「なぜあなたはわたしに向かって叫ぶのか。イスラエル人に前進するように言え。
あなたは、あなたの杖を上げ、あなたの手を海の上に差し伸ばし、
海を分けて、イスラエル人が海の真ん中のかわいた地を進み行くようにせよ。

見よ。わたしはエジプト人の
心をかたくなにする。
彼らがそのあとから入って来ると、
わたしはパロとその全軍勢、
戦車と騎兵を通して、
わたしの栄光を現そう。

パロとその戦車とその騎兵を通して、
わたしが栄光を現すとき、
エジプトはわたしが
主であることを知るのだ。」

ついでイスラエルの陣営の前を
進んでいた神の使いは、
移って、彼らのあとを進んだ。
それで、雲の柱は彼らの前から移って、
彼らのうしろに立ち、
エジプトの陣営とイスラエルの陣営との間に入った。それは真っ暗な雲であったので、夜を迷い込ませ、一晩中、一方が他方に近づくことはなかった。

2列王記19:35
その夜、主の使いが出て行って、
アッシリヤの陣営で、
十八万五千人を打ち殺した。
人々が翌朝早く起きて見ると、
なんと、彼らはみな、死体となっていた。

ヨハネの黙示録3:16
このように、あなたはなまぬるく、
熱くも冷たくもないので、
わたしの口からあなたを吐き出そう。

ヨハネ2:5
それで、あなたは、
どこから落ちたかを思い出し、
悔い改めて、初めの行いをしなさい。
もしそうでなく、
悔い改めることをしないならば、
わたしは、あなたのところに行って、
あなたの燭台をその置かれた所から取りはずしてしまおう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。