10/13 (金) 祈りは神様との会話 – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

10/13 (金) Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

祈りは神様との会話

1歴代誌16:11
主とその御力を尋ね求めよ。
絶えず御顔を慕い求めよ。

イザヤ55:6
主を求めよ。お会いできる間に。
近くにおられるうちに、呼び求めよ。

ルカ11:5-13
また、イエスはこう言われた。
「あなたがたのうち、
だれかに友だちがいるとして、
真夜中にその人のところに行き
『君。パンを三つ貸してくれ。
友人が旅の途中、私のうちへ来たのだが、
出してやるものがないのだ』と
言ったとします。

すると、彼は家の中からこう答えます。
『めんどうをかけないでくれ。もう戸締まりもしてしまったし、子どもたちも私も寝ている。起きて、何かをやることはできない。』

あなたがたに言いますが、彼は友だちだからということで起きて何かを与えることはしないにしても、あくまで頼み続けるなら、そのためには起き上がって、必要な物を与えるでしょう。

わたしは、あなたがたに言います
求めなさい。そうすれば与えられます
捜しなさい。そうすれば見つかります
たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであっても、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

あなたがたの中で、子どもが魚を下さいと言うときに、魚の代わりに蛇を与えるような父親が、いったいいるでしょうか。

卵を下さいと言うのに、だれが、
さそりを与えるでしょう。

してみると、あなたがたも、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、どうして聖霊を下さらないことがありましょう。」

2コリント1:11-12
あなたがたも祈りによって、私たちを助けて協力してくださるでしょう。それは、多くの人々の祈りにより私たちに与えられた恵みについて、多くの人々が感謝をささげるようになるためです。
私たちがこの世の中で、特にあなたがたに対して、聖さと神から来る誠実さとをもって、人間的な知恵によらず、神の恵みによって行動していることは、私たちの良心のあかしするところであって、これこそ私たちの誇りです。

ピリピ1:19
というわけは、あなたがたの祈りとイエス・キリストの御霊の助けによって、このことが私の救いとなることを私は知っているからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。