10/23 (月) 神様の計画と人の計画 – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

10/23 (月) Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

神様の計画と人の計画

箴言16:1-2
人は心に計画を持つ。
主はその舌に答えを下さる。
人は自分の行いがことごとく純粋だと思う。

ルカ16:15
イエスは彼らに言われた。
「あなたがたは、人の前で自分を正しいと
する者です。しかし神は、あなたがたの心をご存じです。人間の間であがめられるものは、神の前で憎まれ、きらわれます。

1コリント4:4-5
私にはやましいことは少しもありませんが、だからといって、それで無罪とされるのではありません。私をさばく方は主です。
ですから、あなたがたは、主が来られるまでは、何についても、先走ったさばきをしてはいけません。主は、やみの中に隠れた事も明るみに出し、心の中のはかりごとも明らかにされます。そのとき、神から各人に対する
称賛が届くのです。

ヘブル4:12
神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます

ヤコブ4:14-16
あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなたがたのいのちは、
いったいどのようなものですか。
あなたがたは、しばらくの間現れて、
それから消えてしまう霧にすぎません。
むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」
ところがこのとおり、あなたがたはむなしい誇りをもって高ぶっています。そのような高ぶりは、
すべて悪いことです。

箴言3:6
あなたの行く所どこにおいても、
主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道を
まっすぐにされる。

詩篇37:5
あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

1ペテロ5:7
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。

ヤコブ4:6
しかし、神は、さらに豊かな恵みを与えてくださいます。ですから、こう言われています。「神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。」

箴言3:34
あざける者を主はあざけり、
へりくだる者には恵みを授ける。

箴言29:23
人の高ぶりはその人を低くし、
心の低い人は誉れをつかむ。

ダニエル5:20
こうして、彼の心が高ぶり、彼の霊が強くなり、高慢にふるまったので、彼はその王座から退けられ、栄光を奪われました。

詩篇51:17
神へのいけにえは、砕かれた霊。
砕かれた、悔いた心。
神よ。あなたは、それをさげすまれません。

ヘブル7:25
したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。
キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。