10/25 (水) 夫婦について – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

10/25 (水) Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

夫婦について
まず妻にいってるみことばから

エペソ5:22-24
妻たちよ。あなたがたは、
主に従うように、自分の夫に従いなさい。
なぜなら、キリストは教会のかしらで
あって、ご自身がそのからだの
救い主であられるように、
夫は妻のかしらであるからです。

教会がキリストに従うように、
妻も、すべてのことにおいて、
夫に従うべきです。

エペソ5:33
それはそうとして、あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。

創世記2:18
神である主は仰せられた。「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、
彼にふさわしい助け手を造ろう。」

次に夫についてのみことば

エペソ5:25
夫たちよ。キリストが教会を愛し、
教会のためにご自身をささげられたように、
あなたがたも、
自分の妻を愛しなさい。

エペソ5:28-29
そのように、夫も自分の妻を
自分のからだのように
愛さなければなりません。
自分の妻を愛する者は自分を
愛しているのです。
だれも自分の身を憎んだ者はいません。
かえって、これを養い育てます。
それはキリストが教会を
そうされたのと同じです。

1テモテ5:8
もしも親族、ことに自分の家族を顧みない人がいるなら、その人は信仰を捨てているのであって、不信者よりも悪いのです。

コロサイ3:19
夫たちよ。妻を愛しなさい。つらく当たってはいけません。

1ペテロ3:7
同じように、夫たちよ。妻が女性であって、自分よりも弱い器だということをわきまえて妻とともに生活し、いのちの恵みをともに受け継ぐ者として尊敬しなさい。それは、あなたがたの祈りが妨げられないためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。