10/31 (火) 黙示録の七つの教会 – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

10/31 (火)Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

黙示録七つの教会

ヨハネの黙示録1:19-20
そこで、あなたの見た事、
今ある事、この後に起こる事を書きしるせ。
わたしの右の手の中に見えた七つの星と、七つの金の燭台について、その秘められた意味を言えば、七つの星は七つの教会の御使いたち、七つの燭台は七つの教会である。

ーー
これは 1世紀の小アジヤ西部 現在のトルコに
存在する七つの教会へのイエス様からの
メッセージです

なぜイエス様はこのメッセージを
されたのか?
それは 今までの信仰者と教会に
励ましと警告と成長させるための
目的があること

そのメッセージは
今の教会にとっても大事なことが
書かれてある

@イエス様が教会を愛し大事にされてること
@忠実なものへの報い

@非難されることが啓示されていること
イエス様から非難される不忠実
霊的に生温い信仰の結果

@サタンが攻撃し働く具体例が
書かれてある

この七つの教会へのイエス様からの
メッセージの中に ほめておられることも書かれています

ーイエス様は黙示録の中で
どんなことをほめて
おられるのか

@神様への忠誠
@指導者たちの教えを受け入れる前に
よく吟味したこと

黙示録2:2
「わたしは、あなたの行いとあなたの労苦と忍耐を知っている。また、あなたが、悪い者たちをがまんすることができず、使徒と自称しているが実はそうでない者たちをためして、その偽りを見抜いたことも知っている。

@信仰 愛 あかしをもってイエス様の
ための苦難を耐えたこと

黙示録2:3
あなたはよく忍耐して、わたしの名のために耐え忍び、
疲れたことがなかった。

@神様が憎んだことを憎んだこと
黙示録2:6
しかし、あなたにはこのことがある。あなたはニコライ派の人々の行いを憎んでいる。
わたしもそれを憎んでいる。

@サタンに打ち勝ったこと

黙示録2:7
耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。勝利を得る者に、わたしは神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べさせよう。」』

@神様にさからうような考えを拒んだこと

黙示録2:24
しかし、テアテラにいる人たちの中で、この教えを受け入れておらず、彼らの言うサタンの深いところをまだ知っていないあなたがたに言う。わたしはあなたがたに、ほかの重荷を負わせない。

@みことばを大事に愛の行動で従ったこと

黙示録3:8
「わたしは、あなたの行いを知っている。見よ。わたしは、だれも閉じることのできない門を、あなたの前に開いておいた。なぜなら、あなたには少しばかりの力があって、わたしのことばを守り、わたしの名を否まなかったからである。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。