11/2 (木) 偽の教えを容認してる教会の行く末 – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

11/2 (木)Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

「偽の教えを容認してる教会の行く末」

にせの教えを容認してる教会を
イエス様は どのように罰せらえるのか

@イエス様はそのような教会を
神の国から取り除く

黙示録2:5
それで、あなたは、どこから落ちたかを思い出し、悔い改めて、初めの行いをしなさい。もしそうでなく、悔い改めることをしないならば、わたしは、あなたのところに行って、あなたの燭台をその置かれた所から取りはずしてしまおう。

@御霊の力や 神様の好意や導きを
与えず サタンの攻撃からも教会員を守らない教会

黙示録2:16
だから、悔い改めなさい。もしそうしないなら、わたしは、すぐにあなたのところに行き、わたしの口の剣をもって彼らと戦おう。

@間違った教えをする指導者に裁きをくだす

ヨハネ黙示録2:20-23
しかし、あなたには非難すべきことがある。あなたは、イゼベルという女をなすがままにさせている。この女は、預言者だと自称しているが、わたしのしもべたちを教えて誤りに導き、不品行を行わせ、偶像の神にささげた物を食べさせている。

わたしは悔い改める機会を与えたが、この女は不品行を悔い改めようとしない。

見よ。わたしは、この女を病の床に投げ込もう。また、この女と姦淫を行う者たちも、この女の行いを離れて悔い改めなければ、大きな患難の中に投げ込もう。

また、わたしは、この女の子どもたちをも死病によって殺す。こうして全教会は、わたしが人の思いと心を探る者であることを知るようになる。また、わたしは、あなたがたの行いに応じてひとりひとりに報いよう。

@教会に対策ないと
自分勝手に進んでにせの教えを受け入れていく そのようになっていく

じゃどうしたらいいのか
@御霊が諸教会にいわれてることを
きくこと 人ではなく神様と一体一の
関係をもって 神様と会話すること

黙示録2:7
耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。勝利を得る者に、わたしは神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べさせよう。」』

黙示録2:11
耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。勝利を得る者は、決して第二の死によってそこなわれることはない。」』

黙示録2:17
耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。わたしは勝利を得る者に隠れたマナを与える。また、彼に白い石を与える。その石には、それを受ける者のほかはだれも知らない、新しい名が書かれている。」』

@使徒たちに啓示されたみことばで
教会内で 霊的成長し 一人一人が
心をみことばによって更新し
互い へんな教えに騙されていないか
初めの愛から離れてないか
点検しあう

黙示録2:4
しかし、あなたには非難すべきことがある。あなたは初めの愛から離れてしまった。

@イエス様にたより 求め 人ではなく
神様の啓示に戻るなら 霊的なすいじゃくを
阻止できる

悔い改めること

黙示録3:19
わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって、悔い改めなさい。

@人生の指導者が人ではなく
イエス様とみことばに変更すること

エペソ2:2-5
そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。
私たちもみな、かつては不従順の子らの中にあって、自分の肉の欲の中に生き、肉と心の望むままを行い、ほかの人たちと同じように、生まれながら御怒りを受けるべき子らでした。
しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、
罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです――

使徒26:18
それは彼らの目を開いて、暗やみから光に、サタンの支配から神に立ち返らせ、わたしを信じる信仰によって、彼らに罪の赦しを得させ、聖なるものとされた人々の中にあって御国を受け継がせるためである。』

@人ではなく イエス様を人生の指導者として
変更しなければ イエス様はあなたを口からはきだすとみことば書いてある
でも悔い改めるなら
神様と共に永遠にすむことができる
誰にも天国の切符を奪われないように

黙示録3:16
このように、あなたはなまぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしの口からあなたを吐き出そう。

黙示録3:11
わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。