11/8 (水) 心について – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

11/8 (水)Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

心について
心の中心になにをおけばいいのか?

人は心で知り 心で疑い 心で信じ
心で祈り 心で喜び 心で悲しみ
心で心配し 心に計画をもち
心で悔い改め 心で怒る
など 心に色々な思いや感情をもつ
心配や不安や怒りや 自分勝手な思いや
過去の情報で怒る心にいっぱいに
なっていないか

神様は色んな思いを与えても
神様を疑わず 信じ 勇気をもって
恐れず 前進していけるように
訓練してくださってる

申命記8:5
あなたは、人がその子を訓練するように、
あなたの神、
主があなたを訓練されることを、
知らなければならない。

しかし人は心に神様を中心におかず
色んな思いを心の中心においてしまう

心で考える
マルコ2:8
彼らが心の中でこのように理屈を言っているのを、
イエスはすぐにご自分の霊で見抜いて、こう言われた。
「なぜ、あなたがたは心の中でそんな理屈を言っているのか。

心配する心
箴言12:25
心に不安のある人は沈み、
親切なことばは人を喜ばす。

心で計画をする
詩篇140:2
彼らは心の中で悪をたくらみ、
日ごとに戦いを仕掛けています。

怒る心
箴言19:3
人は自分の愚かさによって
その生活を滅ぼす。
しかもその心は主に向かって激しく怒る。

心で信じること
神様を心におくことの大事さ

心で思い
詩篇19:14
私の口のことばと、私の心の思いとが
御前に、受け入れられますように。
わが岩、わが贖い主、主よ。

心で疑い
マルコ11:23
まことに、あなたがたに告げます。
だれでも、
この山に向かって、
『動いて、海に入れ』と言って、
心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、
そのとおりになります。

心で信じる
ローマ10:9-10
なぜなら、もしあなたの口で
イエスを主と告白し、
あなたの心で神はイエスを死者の中から
よみがえらせてくださったと信じるなら、
あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、
口で告白して救われるのです

みことばを心に保つ
箴言4:21
それをあなたの目から離さず、
あなたの心のうちに保て。

心で喜び
出エジプト4:14
すると、主の怒りが
モーセに向かって燃え上がり、
こう仰せられた。「あなたの兄、レビ人アロンがいるではないか。
わたしは彼がよく話すことを知っている。今、彼はあなたに会いに出て来ている。
あなたに会えば、心から喜ぼう。

心で祈る
1サムエル1:12-13
ハンナが主の前で長く祈っている間、
エリはその口もとを見守っていた。
ハンナは心のうちで祈っていたので、
くちびるが動くだけで、
その声は聞こえなかった。それでエリは彼女が酔っているのではないかと思った。

心で愛する
申命記6:5
心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。

心で恐れ
ヨシュア5:1
ヨルダン川のこちら側、西のほうにいたエモリ人のすべての王たちと、海辺にいるカナン人のすべての王たちとは、主がイスラエル人の前でヨルダン川の水をからし、ついに彼らが渡って来たことを聞いて、イスラエル人のために彼らの心がしなえ、彼らのうちに、もはや勇気がなくなってしまった。

勇気ある心
詩篇27:14
待ち望め。主を。
雄々しくあれ。心を強くせよ。
待ち望め。主を。

悔いる心
詩篇51:17
神へのいけにえは、砕かれた霊。
砕かれた、悔いた心。
神よ。あなたは、それをさげすまれません。

楽しむ心
エレミヤ15:16
私はあなたのみことばを見つけ出し、
それを食べました。
あなたのみことばは、私にとって
楽しみとなり、心の喜びとなりました。
万軍の神、主よ。
私にはあなたの名がつけられているからです。

悲しむ心
哀歌2:18
彼らは主に向かって心の底から叫んだ。
シオンの娘の城壁よ。
昼も夜も、川のように涙を流せ。
ぼんやりしてはならない。
目を閉じてはならない。

へりくだった心
マタイ11:29
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。

燃える心
ルカ24:32
そこでふたりは話し合った。「道々お話しになっている間も、聖書を説明してくださった間も、私たちの心は うちに燃えていたではないか。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。