11/17 (金) 神様の思い – Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

11/17( 金)Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

神様の思い

出エジプト6:5-8
「今わたしは、エジプトが奴隷としているイスラエル人の嘆きを聞いて、
わたしの契約を思い起こした。」
6:6 「それゆえ、イスラエル人に言え。わたしは主である。わたしはあなたがたをエジプトの苦役の下から連れ出し、労役から救い出す。伸ばした腕と大いなるさばきとによってあなたがたを贖う。」
6:8 「わたしは、アブラハム、イサク、ヤコブに与えると誓ったその地に、あなたがたを連れて行き、それをあなたがたの所有として与える。わたしは主である。」 
   

出エジ15:25-26
「モーセは主に叫んだ。
すると、主は彼に一本の木を示されたので、モーセはそれを水に投げ入れた。すると、
水は甘くなった。その所で主は彼に、
おきてと定めを授け、
その所で彼を試みられた。」

「そして、仰せられた。
「もし、あなたがあなたの神、
主の声に確かに聞き従い、主が正しいと見られることを行ない、またその命令に耳を傾け、そのおきてをことごとく守るなら、
わたしはエジプトに下したような病気を何一つあなたの上に下さない。
わたしは主、あなたをいやす者である。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。