12/1 (金) ヨハネの黙示録6 -Pastor RIE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

12/1 (金)Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!

黙示録6 まきの朗読から聞いてください

イエス様は 唯一の封印
とく権威をもっていた
封印は 世界に注がれ終わりの日の
神様のさばきを明らかにしている

7つ封印のひとつ
今までに例をみない苦難のとき
イエス様が再びこられて
反キリストの勢力をほろぼし
地上をおさめるまでつづく未来のこと

神様のさばきは連続で3つあらわれる

1 :7つの封印 6章
2: 7つのラッパのさばき 8章 9章 11:15-19
3:神様の激しいいかりの七つの鉢はち 16章

封印5 は あきらかに起こる啓示
封印6 は 実際これからおこるさばきの全期間を要約している

第七の封印が解かれるまで
地上にはなにも起こらないようです

最初の4つの封印がとかれると
4人の馬にのった人があらわれる

白い馬 反キリスト
1ヨハネ2:18
小さい者たちよ。今は終わりの時です。
あなたがたが反キリストの来ることを聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現れています。それによって、今が終わりの時であることがわかります。

赤い馬 戦争と悲惨な死
ゼカリヤ6:2
第一の戦車は赤い馬が、
第二の戦車は黒い馬が

黒い馬 飢饉と飢餓
哀歌5:10
私たちの皮膚は、飢えの苦痛のために、
かまどのように熱くなりました。

青ざめた馬 死

第五の封印
神様の言葉のため殺された人々

6:10
彼らは大声で叫んで言った。
「聖なる、真実な主よ。いつまでさばきを行わず、地に住む者に私たちの血の復讐をなさらないのですか。」

6:11すると、彼らのひとりひとりに白い衣が与えられた。そして彼らは、「あなたがたと同じしもべ、また兄弟たちで、あなたがたと同じように殺されるはずの人々の数が満ちるまで、もうしばらくの間、休んでいなさい」と言い渡された。

第六の封印 大きな地震
この世の終わりに思えるような状態

でも7の封印がとかれていない

クリスチャンが 地上から引き上げられ
イエス様と空中であった後
残された人々は
恐れて身を隠そうとするけど
逃れられず 自殺を願うようになる
それでも人々は悔い改めない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。