いっこの神様トーク

7/26 いっこの神様トーク「神様のタイミングはすごーい」

7/26 いっこの神様トーク「神様のタイミングはすごーい」

やっぱり神様のタイミングは完璧
そんなエピソードを話します

神様のタイミングは完璧
だから、そのタイミングを
喜び待ちましょう

伝道者の書

3.11
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。

7/24 いっこの神様トーク 「交わりを通して見抜く」

7/24 いっこの神様トーク
「交わりを通して見抜く」

クリスチャンは 交わりの中で
成長し 気づき、交わりの中でイエス様の命令を守ることができます
また、交わりの中である事も
見抜けます!
ある事とは??

ローマ14.19
そういうわけですから、私たちは、平和に役立つことと、お互いの霊的成長に役立つこととを追い求めましょう。

7/19いっこの神様トーク「神様を一番にする」

7/19いっこの神様トーク「神様を一番にする」

まず何をおいても神様の命令を守り一番にしてますか
自分の感情、自分の欲望を一番にしてませんか

神様を一番にし
神様の命令を守る時に
自分が変わり
目の前にある試練を
乗り越えれるように変わります

マタイ6.33-34
33
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。
34
だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります

7/14 いっこの神様トーク 「愛がやっぱり大事」

7/14 いっこの神様トーク 「愛がやっぱり大事」

やっぱり愛が大事!

この世にも天国がある!
それはどのようなところにあり
どのような心なら
天国になっていくのか?
を語ります

(お知らせ:来週の月曜は祝日で
ラジオはおやすみとなります)

マタイ19.24

まことに、あなたがたにもう一度、告げます。金持ちが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」
という事は、金持ちは、
御国に入る事が難しい。という事です

7/12 いっこの神様トーク「天の父ちゃんに喜んでもらうには?」

7/12 いっこの神様トーク

「天の父ちゃんに喜んでもらうには?」

愛する天の父ちゃんに愛されている私達
その愛に答えたい
天の父ちゃんを喜ばせたい
それは、どうしたら良いのか?
を語ります

マタイ18.3
言われた。「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて子どもたちのようにならない限り、決して天の御国には、入れません。

マタイ6.33
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

ヨハネ15.12
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。

7/10 特番 「8人の洗礼」

7/10 特番 「8人の洗礼」

横浜の地で8人の洗礼が!
聖霊の働き、神様の御業が
そこにあった。
後は横浜礼拝について語ります。

マタイ28:18-20

18 イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。

19 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、

20 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

7/7 いっこの神様トーク「悪魔が嫌がる事は何?」

7/7 いっこの神様トーク「悪魔が嫌がる事は何?」

悪魔は、賛美や祈り
洗礼や悔い改めをとても嫌がります
でも、一番は、ある事をとても嫌がります
それは何なのか?を語ります

ガラテヤ3.22-24
しかし聖書は、逆に、すべての人を罪の下に閉じ込めました。それは約束が、イエス・キリストに対する信仰によって、信じる人々に与えられるためです。
23
 信仰が現れる以前には、私たちは律法の監督の下に置かれ、閉じ込められていましたが、それは、やがて示される信仰が得られるためでした。
24
こうして、律法は私たちをキリストへ導くための私たちの養育係となりました。私たちが信仰によって義と認められるためなのです。

ガラテヤ3.2-3
2
ただこれだけをあなたがたから聞いておきたい。あなたがたが御霊を受けたのは、律法を行ったからですか。それとも信仰をもって聞いたからですか。
3
あなたがたはどこまで道理がわからないのですか。御霊で始まったあなたがたが、いま肉によって完成されるというのですか。

ガラテヤ3.13
キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって、私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。なぜなら、「木にかけられる者はすべてのろわれたものである」と書いてあるからです。

ヤコブ4.7
ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げさります

7/3 いっこの神様トーク 「相手にイライラする事はサタンに勝利させる事」

7/3 いっこの神様トーク

「相手にイライラする事はサタンに勝利させる事」

サタンは私達、神様の子どもが
絶えず喜ぶ事ができないように仕掛けをしてきます
どうやって、サタンの策略に負けないようにするのか?を語ります

エペソ4.14-15
14
それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、
15
むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。

6/30 いっこの神様トーク 「どうして人は何回も同じ過ちを繰り返すのか」

6/30 いっこの神様トーク

「どうして人は何回も同じ過ちを繰り返すのか」

人は何回も何回も
同じ過ちを繰り返し犯す性質があります

それをくい止めるには
どうすればいいのか?
何を知ればいいのか?を語ります

ルカ23.34
そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」彼らは、くじを引いて、イエスの着物を分けた。

6/28 いっこの神様トーク「愛を示せる者になる方法」

6/28 いっこの神様トーク

「愛を示せる者になる方法」

愛を示せるには
神様の愛を知る事

そしてそれと同時に
これが無いと愛を示せる者になれません。
これとは???

第1ヨハネ4.16
私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、神もその人のうちにおられます。

第1コリント10.13
あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

☆振り込み口座の案内☆

郵便局からの振り込み

記号14140
番号45399951
ゴッド ブレッシングス チャーチ

銀行からの振り込み

ゆうちょ銀行
店名)四一八支店
店番号)418
普通預金
口座番号)4539995