たか&まな Love&Glory

11/14 たかちゃん&まな Love&Glory 「どん底から得た、愛と忍耐」

11/14 たかちゃん&まな
Love&Glory 「どん底から得た、愛と忍耐」

先週のラジオ撮りからの一週間
マイナスな出来事の連続でした。

ここまで起こる〜????

というほどまでに、どん底に落ちた たか&まな。

どんな2人がとった行動は
天の父ちゃんにSOSを出すこと、祈ること!

そんないけてない2人のありのままを
今週も語っています*

そこから学んだ父ちゃんの愛と忍耐について!

ぜひ、聴いてみてください♪♪

聖書

「信仰のゆえに、キリストは私たちを、
いま立っている、この最高の特権ある立場に
導いてくださいました。
そして私たちは、私たちに対する神の計画が
すべて実現するのを、喜びをもって待ち望んでいるのです。
ですから私たちは、さまざまの苦しみや
困難に直面した時も喜ぶことができます。
それによって忍耐を学ぶからです。
忍耐によって私たちの品性が磨かれ、
さらに、それによって希望が与えられるのです。
こうして、私たちの希望と信仰は強められ、
どんなことにも動じなくなるのです。」

‭‭ローマ人への手紙‬ ‭5:2-4‬ ‭

音楽

サルーキ=「Fresh」

11/7(火) たかちゃん&まなのLove&Glory「ありのままの自分たち」

11/7(火) たかちゃん&まなのLove&Glory

「ありのままの自分たち」

今日は朝の朝まで
二人でサタンに負けてしまっていました。

いけてない2人のありのままを
今、撮りました。

泣いたり、風邪のせいで声も
でずらく、聞き苦しいかもしれません
ごめんなさい m(_ _)m

今日のことを通してまた
二人で成長していきます

聖書

「私たちは互いに体の一部分なのですから、
ごまかし合いをやめ、真実を語りなさい。
腹を立てることがあっても、
恨みをいだいて罪を犯してはなりません。
いつまでも怒ったままでいないで、
すぐに怒りを収めなさい。
悪魔につけ込むすきを与えないためです。」

‭‭エペソ人への手紙‬ ‭4:25-27‬ ‭

音楽
サルーキ=「Fresh」

10/31 たかちゃん&まな Love&Glory 『忠実な気持ちは、心の中心に実を宿す︎』

10/31 たかちゃん&まな Love&Glory

『忠実な気持ちは、心の中心に実を宿す︎』

この一週間それぞれの中で
天の父ちゃんに対しての忠実さを
改めて考える一週間になりました*

たかちゃんは諸事情により
みことばのデボーションが
あげられなかったことから

まなは、仕事中の中に思った
「神様に聴きながら過ごすのに疲れた」
一瞬の思いを振り返り、悔い改めたことから
自分たちが気づいたことを語っています*

ラジオを撮りながら
自分たちの中でこれからの行動の
答えを出せた感じ

また一つ学んだ、たか&まな のラジオ♪
今日も是非聴いてみてください(^_^)☆

聖書:ヘブル人への手紙 3章12〜14節

「皆さん。心が悪に染まって信仰をなくし、
生ける神から離れることがないように、
自分の心を見張りなさい。
まだ時間があるうちに、日々、
互いにこのことを確かめ合いなさい。
そうすれば、罪に惑わされて神に心を閉ざす人は
一人も出ないでしょう。
もし私たちが、初めてキリストを信じた時と
同じ気持ちで神に信頼し、最後まで忠実であれば、
キリストにある祝福を受けることができるのです。」
‭‭

音楽
サルーキ=「Fresh!」

10/24 たかちゃん&まな Love&Glory 「自己満足ではなく、伝えるからこそ伝わる愛!」 〜大阪での弟子訓練を通して〜

10/24 たかちゃん&まな Love&Glory
「自己満足ではなく、伝えるからこそ伝わる愛!」
〜大阪での弟子訓練を通して〜

先週の土曜日での梅田駅での
伝道ミッションに導かれた2人!
そこでは、いけてない自分
つもりーずだった自分…等
様々な自分達に気づくことができました。

その出来事を通して
学んだこととは…?!

今日は「聖霊様の導きを求めることの大切さ」
について主に語っています!

是非聞いてみてください♪(o^^o)

聖書
ガラテヤ人への手紙 5章16節

「あなたがたに勧めます。
聖霊の導きに従いなさい。
聖霊は、どこへ行くべきか、
をなすべきか教えてくださいます。
そうすれば、自分の肉の欲望のおもむくままに
走ることはありません。」
‭‭
音楽
サルーキ=「Fresh」

10/17 たかちゃん&まなの Love&Glory 「一歩踏み出す勇気‼︎‼︎ 狭い道の彼方には…」

10/17 たかちゃん&まな
Love&Glory 「一歩踏み出す勇気‼︎‼︎ 狭い道の彼方には…」

今日のキーワードは天の門✨
そこから示された聖書の
箇所からのイメージは
”エスカレーター”と”階段”!?笑

これらが意味することとは…✨

是非聴いて見てください( ^ω^ )

聖書
マタイの福音書7章13節〜14節

「狭い門を通らなければ、天の国に入ることはできません。
人を滅びに導く道は広く、多くの人がその楽な道を進み、
広い門から入って行きます。
しかし、いのちに至る門は小さく、その道は狭いので、
ほんのわずかな人しか見つけることができません。」

音楽
サルーキ=「Fresh」

10/10 たかちゃん&まな Love&Glory 「最高な愛は魂を目覚めさせ、人を成長させる」

10/10 たかちゃん&まな
Love&Glory 「最高な愛は魂を目覚めさせ、人を成長させる」

2週続けて、”愛”について語った2人
過去の自分たちを振り返り
今、感じることとは…♡

今までどんな恋愛をしてきたかも
語っています💑

是非聴いてみてください♪

聖書
コリント人への手紙l 13章13節(リビングバイブル訳)

いつまでも残るものが三つあります。
信仰と希望と愛です。
その中で最も優れているものは愛です。

音楽
サルーキ=「Fresh」

10/3 たかちゃん&まなLove&Glory 「お・も・て・な・し = 愛の証」

10/3 たかちゃん&まなLove&Glory

「お・も・て・な・し = 愛の証」

林修から滝川クリステルへ!笑
天の父ちゃんとの話し合いの結果
タイトル&内容を大幅修正!!

どういうこと?!?!
っとおもったそこのあなた!(*⁰▿⁰*)

是非聴いてみてください♪笑

聖書
ヘブル人への手紙 13章1節~2節

「兄弟愛を続けなさい。 旅人をもてなすことを忘れてはならない。
このようにして、ある人々は、気づかないで御使たちをもてなした。」

音楽
サルーキ=「Fresh」

9/26 たかちゃん&まな Love&Glory 「受け継がれる意志 紡がれる言葉 みことばの乳」

9/26 たかちゃん&まな
Love&Glory 「受け継がれる意志 紡がれる言葉 みことばの乳」

“整えられている”ということを
最近改めて感じている たか&まな!

新しいことにもチャレンジすることを
決意した2人のラジオ♪

今日も是非聴いてみてください(*⁰▿⁰*)

聖書
申命記 10章11節〜13節

11 そして主は私に、
「民の先頭に立って進め。
そうすれば、わたしが彼らに与えると
彼らの先祖たちに誓った地に彼らは入り、
その地を占領することができよう」と言われた。
12 イスラエルよ。今、あなたの神、主が、
あなたに求めておられることは何か。
それは、ただ、あなたの神、主を恐れ、
主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、
精神を尽くしてあなたの神、主に仕え、
13 あなたのしあわせのために、私が、きょう、
あなたに命じる主の命令と主のおきてとを守ることである。

音楽
サルーキ=「Fresh」

9/19 たかちゃん&まな Love&Glory 「祈り→祈る ~思いを行動に~」

9/19 たかちゃん&まな
Love&Glory 「祈り→祈る ~思いを行動に~」

今日は証満載(*⁰▿⁰*)
祈ることを実践し続けた結果‼︎
大切なことに気づけました!
そして、通勤中の天の父ちゃんとの
会話の中で、父ちゃんがまなに
語ったこととは⁈

今日のLove&Gloryも
是非★聴いてみてっください♪

聖書
ピリピ人への手紙 3章12節〜14節

12 私は、すでに得たのでもなく、
すでに完全にされているのでもありません。
ただ捕らえようとして、追求しているのです。
そして、それを得るようにと
キリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。
13 兄弟たちよ。
私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。
ただ、この一事に励んでいます。
すなわち、うしろのものを忘れ、
ひたむきに前のものに向かって進み、
14 キリスト・イエスにおいて上に召してくださる
神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。

音楽
サルーキ=「Fresh」

9/12 たかちゃん&まな Love&Glory「意思は交わり意志になる︎」

9/12 たかちゃん&まな
Love&Glory「意思は交わり意志になる︎」

ライアンを迎えての大阪礼拝に
行くことができたたか&まな(^-^)v
そこで感じたこと、そして
今日のタイトルについても
詳しく語っています♪

是非聴いてみてください︎

聖書
ローマ人への手紙 10章13節〜17節
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
13「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる」のです。
14 しかし、信じたことのない方を、
どうして呼び求めることができるでしょう。
聞いたことのない方を、どうして信じることができるでしょう。
宣べ伝える人がなくて、どうして聞くことができるでしょう。
15 遣わされなくては、どうして宣べ伝えることができるでしょう。
次のように書かれているとおりです。
「良いことの知らせを伝える人々の足は、なんとりっぱでしょう。」
16 しかし、すべての人が福音に従ったのではありません。
「主よ。だれが私たちの知らせを信じましたか」
とイザヤは言っています。
17 そのように、信仰は聞くことから始まり、
聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

音楽
サルーキ=『FRESH』