まきの神の愛の宅急便

7/25 まきの神様の愛の宅急便 「童話 まるなげポイッ 作者 ぐれいす」

7/25 まきの神様の愛の宅急便
「童話 まるなげポイッ 作者 ぐれいす」

☆ぐれいすのプロフィールと、今回のおはなしについて。

ぐれいす。1978年生まれ ポエムや、童話を書く人
ポエムは15年前から、童話は10年ほど前から書き始める
昔は書き物をすることがとても苦手だったけど、
イエスさまのことを知ってから、
気づけば文章で表現することが楽しみになる。

今回の「まるなげポイッ」は、〈ゆだねる〉がテーマです。
おはなしの中に出てくる、
いろんなものを抱えてしまっている男の子が
不思議な犬やおじいさんに出会って
どんな風に変わっていくのか楽しんでもらえると嬉しいです。

オープニング曲:
「罪なき方の愛の言葉」
作詞 めぐたん

7/18 まきの神様の愛の宅急便 「敵と戦い勝利を得させてくださるのは神様」

7/18 まきの神様の愛の宅急便

「敵と戦い勝利を得させてくださるのは神様」

サタンの策略に騙されるな!

みことば:

マタイ5:8
心のきよい者は幸いです。
その人たちは神を見るから。

申命記20:3-4
3 彼らに言いなさい。「聞け。イスラエルよ。あなたがたは、きょう、敵と戦おうとしている。弱気になってはならない。恐れてはならない。うろたえてはならない。彼らのことでおじけてはならない。

4 共に行って、あなたがたのために、あなたがたの敵と戦い、勝利を得させてくださるのは、あなたがたの神、主である。」

(ラジオでは読んでませんが)
ピリピ4:13
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

オープニング曲:
Life by Bigfumi

7/11 まきの神様の愛の宅急便 「弟子訓練と嬉しい知らせ」

7/11 まきの神様の愛の宅急便

「弟子訓練と嬉しい知らせ」

横浜の座間という土地で、
洗礼、聖霊のパプテスマ
聖霊の火のわけわけ
聖霊の火のフルコースを、
授かった御家族からの
嬉しい証をお届け。

みことば:

マタイ28:18-20
18 イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。

19 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、

20 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

箴言4:23
力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。

オープニング曲:
Life by Bigfumi

7/4 特番!愛をもらったミッション

7/4 特番

「愛をもらったミッション」

ホームレス伝道に導かれた
RIEとMaki
そこで出会ったオッチャン天使から
愛をもらったお話し

箴言28:27
貧しい者に施す者は不足することがない。
しかし目をそむける者は多くののろいを受ける。

ルカ14:11-14
11
なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるからです。」
12
 また、イエスは、自分を招いてくれた人にも、こう話された。「昼食や夕食のふるまいをするなら、友人、兄弟、親族、近所の金持ちなどを呼んではいけません。でないと、今度は彼らがあなたを招いて、お返しすることになるからです。
13
祝宴を催す場合には、むしろ、貧しい者、からだの不自由な者、足のなえた者、盲人たちを招きなさい。
14
その人たちはお返しができないので、あなたは幸いです。義人の復活のときお返しを受けるからです。」

※Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!
※まきの神様の愛の宅急便
personality:RIE・まき

6/27 特番 「必ず最後に愛は勝つ!!」

6/27 特番
「必ず最後に愛は勝つ!!」

悪霊払いが終って
解放された本人が
勇気を持って出てくれた特番。
神にとって不可能なことは
ひとつもない。
必ず最後に愛は勝つ!!

聖書
ルカ10:19
確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。

ローマ16:20
平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。
どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

ルカ1:37
神にとって不可能なことは一つもありません。」

*Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!
*まきの神様の愛の宅急便
*personality:RIE・まき・まなちぇる・いっこ・ゆっさ

6/20 特番「聖書にでてくるどこでもドア」

6/20 特番
「聖書にでてくるどこでもドア」

誰もが一度は欲しくなるどこでもドア
実は聖書の中に書かれていた!?

聖書箇所
使徒の働き 8:39-40
イザヤ20:3

Pastor RIEの朝のみことばパラダイス!
まきの神様の愛の宅急便
personality:RIE・まき・すちーぶ・まなちぇる・いっこ・ゆうこ

6/13 特番!! 新しい人を着たのです

6/13 特番!!
Pastor RIEのあさのみことばパラダイス!
まきの神様の愛の宅急便

「新しい人を着たのです」

福岡での出逢い
そして洗礼式
新しく歩みをはじめた
新しい仲間の誕生

コロサイ3:10

6/6 まきの神様の愛の宅急便 「サタンに負けるな!!」

6/6 まきの神様の愛の宅急便

「サタンに負けるな!!」

サタンは私達を神様から
引き離す事に必死。
サタンのウソに騙されるな!
悪魔に立ち向かって行こう!

みことば: ヤコブ4:7

オープニング曲:
Life by Bigfumi