まなちぇるの祈り

8/30 イエス様に仕えるとは?- 代打!RIE

8/30 代打!RIEのちぇるちぇるパラダイス

イエス様につかえるとは
どういうことか?

ヘブル13:14-16

私たちは、
この地上に永遠の都を
持っているのではなく、
むしろ後に来ようとしている都を求めているのです。
ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、
すなわち御名をたたえる
くちびるの果実を、
神に絶えずささげようではありませんか。
善を行なうことと、持ち物を人に分けることとをおこたってはいけません。
神はこのようないけにえを
喜ばれるからです

マタイ6:20-21
自分の宝は、
天にたくわえなさい。
そこでは、
虫もさびもつかず、
盗人が穴をあけて盗むこともありません
あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。

コロサイ3:1-2
こういうわけで、
もしあなたがたが、
キリストと
ともによみがえられたの
なら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、
神の右に座を占めておられます。あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。

1ペテロ1:17
あなたがたが地上にしばらくとどまっている間の時を、
恐れかしこんで
過ごしなさい

ピリピ3:19
彼らの最後は滅びです。
彼らの神は彼らの欲望であり、彼らの栄光は彼ら自身の恥なのです。彼らの思いは地上のことだけです。

ネヘミヤ8:10
主が私たちに対して持っておられる喜びが、あなたがたの力となる」

8/23 エルルの月に読むみことば – まなちぇる&RIE

8/23
まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス
personality:まなちぇる&RIE

「ヘブルカレンダー
エルルの月に読むみことば」

エルルの月には
詩篇27をイスラエルの民は
毎日読む習慣がありました

詩篇27章

ダビデによる
1
主は、私の光、私の救い。だれを私は恐れよう。
主は、私のいのちのとりで。だれを私はこわがろう。
2
悪を行う者が
私の肉を食らおうと、
私に襲いかかったとき、
私の仇、私の敵、彼らはつまずき、倒れた。
3
たとい、私に向かって陣営が張られても、
私の心は恐れない。
たとい、戦いが私に向かって起こっても、
それにも、私は動じない。

4
私は一つのことを
主に願った。
私はそれを求めている。
私のいのちの日の限り、
主の家に住むことを。
主の麗しさを仰ぎ見、
その宮で、思いにふける、
そのために。
5
それは、主が、
悩みの日に私を隠れ場に隠し、その幕屋のひそかな所に私をかくまい、
岩の上に私を上げてくださるからだ。
6
今、私のかしらは、
私を取り囲む敵の上に
高く上げられる。
私は、その幕屋で、
喜びのいけにえをささげ、
歌うたい、主に、
ほめ歌を歌おう。

7
聞いてください。
主よ。私の呼ぶこの声を。
私をあわれみ、
私に答えてください。
8
あなたに代わって、
私の心は申します。
「わたしの顔を、
慕い求めよ」と。
主よ。あなたの御顔を
私は慕い求めます。
9
どうか、御顔を私に隠さないでください。
あなたのしもべを、
怒って、
押しのけないでください。
あなたは私の助けです。
私を見放さないでください。見捨てないでください。
私の救いの神。
10
私の父、私の母が、
私を見捨てるときは、
主が私を取り上げてくださる。

11
主よ。あなたの道を私に教えてください。
私を待ち伏せている者どもがおりますから、
私を平らな小道に導いてください。
12
私を、私の仇の意のままに、させないでください。
偽りの証人どもが私に立ち向かい、
暴言を吐いているのです。

13
ああ、私に、
生ける者の地で主のいつくしみを見ることが
信じられなかったなら――
14
待ち望め。主を。
雄々しくあれ。心を強くせよ。
待ち望め。主を。

8/9 祈り- まなちぇる&RIE

8/9
祈り

GBCラジオが8/10-21まで
お休みです
その2週間の間の
みんなの解放や癒し
新しい油注ぎ
祝福の祈りをしています

繰り返しきいてみてください

民数記6:24-26

『主があなたを祝福し、
あなたを守られますように。

主が御顔をあなたに照らし、
あなたを恵まれますように。

主が御顔をあなたに向け、
あなたに平安を与えられますように。』

8/22までさよなら〜

まなちぇる & RIE

7/19 まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス 「いつも守ってくださる神様」

7/19 まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス

「いつも守ってくださる神様」

まなちぇる&RIE

暗闇の中で神様が示してくださる愛とは?

出エジプト13:21-22
主は、昼は、途上の彼らを導くため、
雲の柱の中に、夜は、彼らを照らすため、火の柱の中にいて、
彼らの前を進まれた。
彼らが昼も夜も進んで
行くためであった。
昼はこの雲の柱、夜はこの火の柱が
民の前から離れなかった。

1コリント10:13
あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

7/12 まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス 「イエス様から与えられた権威」

7/12 まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス

「イエス様から与えられた権威」

私たちイエス キリストを信じる者には みんな平等に権威が与えられています!

その与えられた権威を使い続けていくとどうなるか?

マタイ 12:28
しかし、わたしが神の御霊によって悪霊どもを追い出しているのなら、もう神の国はあなたがたのところに来ているのです。

ルカ11:20
しかし、わたしが、神の指によって悪霊どもを追い出しているのなら、神の国はあなたがたに来ているのです!

エゼキエル1:1
第三十年の第四の月の五日、私がケバル川のほとりで、捕囚の民とともにいたとき、天が開け、私は神々しい幻を見た。

6/28 毎日輝き続ける方法 – まなちぇる

6/28 まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス

『毎日輝き続ける方法』

輝き続けるにはある秘訣が⁈

それをまなちぇるがトークします‼︎

みんな〜〜 ちぇるちぇるワールドへめんそ〜れ〜〜(^^)

聖書
箴言4:23
力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。

箴言18:20,21
人はその口の結ぶ実によって腹を満たし、そのくちびるによる収穫に満たされる。

死と生は舌に支配される。
どちらかを愛して、人はその実を食べる。

エペソ2:10
私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。

ヤコブ4:8
神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。

1コリント3:16〜18
あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

もし、だれかが神の神殿をこわすなら、神がその人を滅ぼされます。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたがその神殿です。

だれも自分を欺いてはいけません。もしあなたがたの中で、自分は今の世の知者だと思う者がいたら、知者になるためには愚かになりなさい。

6/21 特番「一致のシンフォニー」

6/21 特番
「一致のシンフォニー」

釧路礼拝の語られなかった話

シンフォニーの言葉には
聖書的な意味があった!?

癒しをするうちに
その場所は天国に変わった

賛美し癒される者が
神様から受けた恵みとは?

マタイ18:19

まなちぇるのちぇるちぇるパラダイス
いっこの神様トーク
personality:まなちぇる・いっこ・RIE・すちーぶ・まき