マンスリートーク

7/26 さとみのマンスリートーク「神様の愛で変化のある毎日を過ごすには?」

7/26 さとみのマンスリートーク「神様の愛で変化のある毎日を過ごすには?」

私たちが過ごす毎日を活力ある日常生活にして行こう!

【聖書箇所】

詩篇119:105

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

ヤコブ1:22

また、みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。

7/25(火)いづみのマンスリートーク 『神様の導きは突然』

7/25(火)いづみのマンスリートーク
『神様の導きは突然』

神様のミッションは突然!
不安はなくワクワクする気持ちしかなかった。
何を始めるのも最初はワクワクしていたなと思い出せてくれたこと感謝!!

Ⅱコリント5:16
ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。

7/21 さとみのマンスリートーク「いつも心をクリアに」

7/21 さとみのマンスリートーク「いつも心をクリアに」

心のキャンパスに神様がからの祝福をいっぱい受け取ろう!

【聖書箇所】

詩篇24:4-5

手がきよく、心がきよらかな者、そのたましいをむなしいことに向けず、欺き誓わなかった人。
その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。

第1テサロニケ5:16-18

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

コロサイ3:9-10

互いに偽りを言ってはいけません。あなたがたは、古い人をその行ないといっしょに脱ぎ捨てて、 新しい人を着たのです。新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、真の知識に至るのです。

7/20(木)いづみのマンスリートーク『チャンスはどこにでもある』

7/20(木)いづみのマンスリートーク

『チャンスはどこにでもある』

通勤電車の中で体調の悪そうな女性の為に行動する。
恐れがなかったら、職場でも祈ることができる!

全て神様が与えてくれたチャンスに感謝します。

マタイ23:39
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』
という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。

7/19さとみのマンスリートーク 「神様はどんな小さな願いも忘れない」

7/19さとみのマンスリートーク

「神様はどんな小さな願いも忘れない」

つぶやきのような小さな願いも
神様は全部聞いていて
私が忘れてしまっても
神様のタイミングで必ず与えて下さる

【聖書箇所】
詩篇139:1-4

主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。
あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。
あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。
ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、あなたはそれをことごとく知っておられます。

7/18 いづみのマンスリートーク 『一歩行動する!』

7/18(火)
いづみのマンスリートーク
『一歩行動する!』

恐れを捨てて行動する!
行動しないと始まらない!

私がイエス様を信じたら、家族も救われるということを知り洗礼した。

イザヤ書41:10
恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

使徒の働き16:31
ふたりは「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。

7/14 さとみのマンスリートーク「神様を感じた瞬間」

7/14 さとみのマンスリートーク「神様を感じた瞬間」

神様が私の心に触れてくれた!
その瞬間、私の心は愛で満たされた!

【聖書箇所】
エレミヤ31:25

わたしが疲れたたましいを潤し、すべてのしぼんだたましいを満たすからだ。

第2コリント5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

7/13(木) いづみのマンスリートーク 『心を込めて感謝する』

7/13(木)
いづみのマンスリートーク

『心を込めて感謝する』

当たり前のことに感謝していなかった。
心を込めて感謝することが大事!
心から感謝すると自然と賛美が流れてきた。
賛美をすると心も元気なる!

コロサイ3:15-17
15 キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。

16 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。

17 あなたがたのすることは、ことばによると行いによるとを問わず、すべて主イエスの名によってなし、主によって父なる神に感謝しなさい。

7/12 さとみのマンスリートーク「神様の武具」

7/12 さとみのマンスリートーク「神様の武具」

神様の武具を身につけひとりひとりが戦士となって歩んで行こう!

【聖書箇所】
エペソ6:13-17

ですから、邪悪な日に際して
対抗できるように、
また、いっさいを成し遂げて、
堅く立つことができるように、
神のすべての武具をとりなさい。

では、しっかりと立ちなさい。
腰には真理の帯を締め、
胸には正義の胸当てを着け、

足には平和の福音の備えを
はきなさい。

これらすべてのものの上に、
信仰の大盾を取りなさい。
それによって、悪い者が
放つ火矢を、みな消すことが
できます。

救いのかぶとをかぶり、
また御霊の与える剣である、
神のことばを受け取りなさい。

7/11 いづみのマンスリートーク 『しっかり目を開く』

7/11(火)
いづみのマンスリートーク
『しっかり目を開く』

悩み、焦ると神様の愛がわからなくっていました。
そんな時にタイミング良くGBCの夕礼拝がありました。
礼拝に行くことで、心がスッキリして、目が開いたと体感しました!

マタイ6:22-23
22 からだのあかりは目です。それで、もしあなたの目が健全なら、あなたの全身が明るいが、
23 もし、目が悪ければ、あなたの全身が暗いでしょう。それなら、もしあなたのうちの光が暗ければ、その暗さはどんなでしょう。

ローマ8:14
神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。

ガラテヤ5:25
もし私たちが御霊によって生きるのなら、御霊に導かれて、進もうではありませんか。