木曜のメンバートーク

9/21 木曜日のメンバートーク – ゆき「イエスの御名には力がある!」

9/21(木) 木曜日のメンバートーク 担当 ゆき

『イエスの御名には力がある!』

大阪で学んだ悪霊追い出しの経験を活かし
今、私が与えられた計画を実行しています
イエスの御名には力がある!

聖書:申命記9:3

きょう、知りなさい。あなたの神、主ご自身が、焼き尽くす火として、あなたの前に進まれ、主が彼らを根絶やしにされる。主があなたの前で彼らを征服される。あなたは、主が約束されたように、彼らをただちに追い払って、滅ぼすのだ。

曲:『Have Your Way』

9/14 木曜日のメンバートーク― のりこ「知らずに成長&癒しの祈りにより長年の痛みが消えた!」

9/14 木曜日のメンバートーク― のりこ

「知らずに成長&癒しの祈りにより長年の痛みが消えた!」

今日の担当は東京ののりこです。

いつも神様を心に一番におくことを意識したら知らずに思考の癖を克服!
知らずに癖がいなくなっていました!

そして、癒しの祈りにより、長年の背中の痛みが消えました!

今日はこの二本立てでお送りします。

聖書の箇所
ヤコブ1:21
ですから、すべての汚れやあふれる悪を捨て去り、心に植えつけられたみことばを、すなおに受け入れなさい。みことばは、あなたがたの魂を救うことができます。

1ぺテロ4:19
ですから、神のみこころに従ってなお苦しみに会っている人々は、善を行うにあたって、真実であられる創造者に自分の魂をお任せしなさい。

9/7 木曜のメンバートーク – ゆうこ「お金や仕事の奴隷になっていない?」

9/7 木曜日のメンバートーク!!

今日は千葉のゆうこが担当いたします。

「お金や仕事の奴隷になっていない?」

ゆうこ本人も同じでしたが
人手不足で、仕事ばかりになってしまったり…
お金の返済に必死になっていましたが、我に返った時
そこには、神様ではなくて傲慢な自分が…

ゆうこ本人の、最近の体験で感じた事をお話ししていきます!。

テモテへの手紙第一 6:7〜10

出エジプト記13:21〜22

7/28 さとみのマンスリートーク「あなたの歩む道はどんな道?」

7/28 さとみのマンスリートーク「あなたの歩む道はどんな道?」

全てに意味があり、神様が導いて下さっている人生を感謝してすごそう!

【聖書箇所】

第1コリント10:13

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。

ローマ5:1-5

ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。
またキリストによって、いま私たちの立っているこの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。
そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。

7/27 いづみのマンスリートーク 『神様からのプレゼント』

7/27(木)いづみのマンスリートーク
『神様からのプレゼント』

今日が最終回、マンスリートークで学んだこと、人を恐れず、神様に心を向け、どんな時でも感謝する!!

1ヶ月ありがとうございました♡

イザヤ41:10
恐れるな、わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。
わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

エペソ5:20
いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって、父なる神に感謝しなさい。

7/26 さとみのマンスリートーク「神様の愛で変化のある毎日を過ごすには?」

7/26 さとみのマンスリートーク「神様の愛で変化のある毎日を過ごすには?」

私たちが過ごす毎日を活力ある日常生活にして行こう!

【聖書箇所】

詩篇119:105

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

ヤコブ1:22

また、みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。

7/25(火)いづみのマンスリートーク 『神様の導きは突然』

7/25(火)いづみのマンスリートーク
『神様の導きは突然』

神様のミッションは突然!
不安はなくワクワクする気持ちしかなかった。
何を始めるのも最初はワクワクしていたなと思い出せてくれたこと感謝!!

Ⅱコリント5:16
ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。

7/21 さとみのマンスリートーク「いつも心をクリアに」

7/21 さとみのマンスリートーク「いつも心をクリアに」

心のキャンパスに神様がからの祝福をいっぱい受け取ろう!

【聖書箇所】

詩篇24:4-5

手がきよく、心がきよらかな者、そのたましいをむなしいことに向けず、欺き誓わなかった人。
その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。

第1テサロニケ5:16-18

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

コロサイ3:9-10

互いに偽りを言ってはいけません。あなたがたは、古い人をその行ないといっしょに脱ぎ捨てて、 新しい人を着たのです。新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、真の知識に至るのです。

7/20(木)いづみのマンスリートーク『チャンスはどこにでもある』

7/20(木)いづみのマンスリートーク

『チャンスはどこにでもある』

通勤電車の中で体調の悪そうな女性の為に行動する。
恐れがなかったら、職場でも祈ることができる!

全て神様が与えてくれたチャンスに感謝します。

マタイ23:39
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』
という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。

7/19さとみのマンスリートーク 「神様はどんな小さな願いも忘れない」

7/19さとみのマンスリートーク

「神様はどんな小さな願いも忘れない」

つぶやきのような小さな願いも
神様は全部聞いていて
私が忘れてしまっても
神様のタイミングで必ず与えて下さる

【聖書箇所】
詩篇139:1-4

主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。
あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。
あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。
ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、あなたはそれをことごとく知っておられます。